山と空と

山に行ったお話や、道具、写真、日常など

今更ながら…2017年1発目はDJI OSMO+片手に筑波山へご来光登山

(2020.5.8更新: https化に伴い古いAmazonへのリンクを削除しました)

 

あー、気づけば2月に入ってしまいました。。

改めまして、明けましておめでとうございます。
今年はブランクを空けないように記事を更新していきたい・・・のですが、既に前途多難ですね(^^;

 

記事が更新できていない色々言い訳はあるのですが、それはさておき。

元旦は、筑波山でのご来光を見に、ナイトハイクにチャレンジしてみました。

 

 

動画を作成しましたので、今回はこちらをどうぞ。


2017.01.01 筑波山 ご来光登山

 

ドローンで有名なDJIですが、安定した空撮のための技術を活用し、OSMOというカメラを販売しております。ブレのない綺麗な画像が撮れるということで、山でも使えるのではないか思い投入しました。

私のは、ズームの着いたOSMO+というモデル。  

 

これに、歩いたりする際の縦揺れを軽減するZ-Axis、 

【国内正規品】DJI Osmo Z-Axis

【国内正規品】DJI Osmo Z-Axis

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 高いアングルから撮影できるExtension Stickを組み合わせています。 

 

動画撮影メインだったので、あまり写真は撮っておりませんが。。

実際の登山道はこんな暗さ。登っている間は思ったほど寒くはなかったですが。

山頂の展望台。男体山、女体山をうろうろした挙句、ご来光はここの展望台から撮影。

夜景は綺麗でした。

展望台から。みんな待ってます。

遠く、雲の上から。

ご来光です。

こちらは下山後。

百名山の中でも標高は低いので甘く見られますが、良い山ですね。

 

去年のまとめとか、雪山記事とか、今年も色々アップしていければと思います。
ではでは。