山と空と

山に行ったお話や、道具、写真、日常など

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サントリー白州蒸留所でスキットルとカップを買ってきました!

先日の入笠山のスノーシュー(↓)のあとですが。 yamasora.hatenablog.jp 甲斐駒ケ岳の麓にあるサントリーの白州蒸留所へ立ち寄りました。 あらかじめ見学ツアーを申し込んでおいたのです。 白州蒸溜所 工場見学へ行こう サントリー ここは、南アルプス天然…

入笠山へスノーシュー入門してきました

2月に入り、今週末には春一番が吹くのではないかと言われていますし、どうやら花粉も飛び始めたようです。花粉症持ちの方にとっては辛い時期となります。 そうした中、スノーアクティビティは冬でしかできない!ということで、週末にスノーシュー入門では良…

バーナー・クッカーの軽量化

山を始めて7年目。 山道具は、おそらく初めは初心者で何を買っていいか分からず、とりあえず安いものから始めると思います。そしてハマっていくに従いより軽くて高機能なものにランクアップ、そして目的に合わせたものを買い足していくといった感じでどんど…

丹沢・塔ノ岳〜鍋割山で霧氷と鍋焼きうどん、それからブレスサーモソックスを試す

今日から2月です。暖冬といいながらも、南岸低気圧の接近や寒気団の南下でようやく冬らしくなってきています。 週末は雪の様子と鍋焼きうどんを食べに、丹沢へ出かけました。 塔ノ岳への主なコースである大倉尾根へ行くには、新宿から小田急の急行にて約1時…